お知らせ

オンライン個別相談会 10月実施決定!

2020.09.28

トピックス

福岡国際医療福祉大学では、本学へ興味をお持ちの方や、既に出願を検討している方を対象として、オンライン会議システム「Zoom」によるオンライン個別相談会を実施いたします。入試や学費、学生生活に関するご相談から、各学科の詳細まで、さまざまな疑問にお答えいたします。新型コロナウイルスの影響下、オープンキャンパスや進学相談会への参加が困難な方は、この機会を利用して、進路決定にお役立てください。


事前予約が必要です

オンライン個別相談をご希望の方は、事前のご予約が必要になります。下記内容をご確認のうえ、お申込みください。

開催日

10月7日(水)~12月15日(火) 月~土曜日 ※日曜日・祝祭日を除く

土曜日の相談内容は、「①入試・学費・カリキュラム・学生生活など」のみとさせていただいております。
日程調整が難しい場合は、ご相談ください。

開催時間 各日とも16:00~18:00
※個別面談時間の目安・・・15分程度

【ターム】
1. 16:00~16:15
2. 16:20~16:35
3. 16:40~16:55
4. 17:00~17:15
5. 17:20~17:35
6. 17:40~17:55
申込み方法

下記メールアドレス宛に必要な事項を入力し、お申込みをお願いいたします。
受付メールアドレス
nyushi@takagigakuen.ac.jp
※必要事項
1)件名:オンライン個別相談希望
2)希望日時
※第3希望まで記載をお願いいたします
3)氏名(フリガナ)
4)郵便番号・住所
5)電話番号
6)高校名
7)学年
8)同席者人数・続柄
9)相談希望内容
(下記ご相談内容①~⑥より1つ選択してください)

ご相談内容 ①入試・学費・カリキュラム・学生生活など
②理学療法学科
③作業療法学科
④視能訓練学科
⑤看護学科
⑥言語聴覚専攻科(大卒者対象・2年課程)
申込み期限 参加ご希望日時の3日前(土・日・祝祭日を除く)
対象者 受験生 / 保護者 / 高校教員
※各時間とも、1組限定での申し込みとなります。希望する日時と相談内容を決定してください。
※複数学科に相談を希望される場合や、学科への相談と入試の相談を希望する場合は、内容ごとに予約申込を行ってください。

予約申込みからオンライン個別相談までの流れ

①予約申込み

・申込み用メールアドレス(nyushi@takagigakuen.ac.jp)に必要事項を記入の上、予約申込み手続きを行ってください。

・お申込みの際に記入していただいたメールアドレス宛に、日時決定のご連絡をお送りいたします。お申込みの状況によっては、日程のご調整をお願いする場合がございますので、あらかじめご了承ください。

・「Zoomダウンロード用URL」と、当日参加するための「参加者用URL」が記載されたメールが送られてきます。

②オンライン会議ツール「Zoom」の準備

【PCで参加の場合】
※カメラ(顔を出したくない方は不要)とマイクが必要になります。

・メールに記載のURLから「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードしてください。

【スマートフォンで参加の場合】
「Zoom Cloud Meetings」アプリをインストールしてください。

・Android→Google Play
・iPhone→App Store

③受講

受講日当日は、アプリをダウンロードした機器で、本学より送信されたメールの「参加者用URL」を開き、待機室でお待ちください。

【ドメイン受信拒否設定について】

お申込み後の連絡は、nyushi@takagigakuen.ac.jpからお送りいたします。本学アドレスからのメールが受信できるように、事前にnyushi@takagigakuen.ac.jpを「ドメイン指定受信」の設定をお願いいたします。

本学紹介動画公開中!

本学の学科紹介や入試概要説明など、動画を公開しています。「オープンキャンパスに参加したけど、もう一度学科を知りたい!」という方や、本学の情報を「事前に知っておきたい!」という方は、ぜひご覧ください。

 

お問い合わせ

福岡国際医療福祉大学 入試広報課

TEL:0120-05-5931(月~土 9:00~17:00)

keyboard_arrow_up