お知らせ

診療放射線学科の来春開設を認可

2023.09.15

トピックス

本学の医療学部における診療放射線学科の設置について、9月11日付で文部科学大臣から認可されましたことをお知らせいたします。新学科は2024年4月、入学定員60名でスタートします。本学は現在、看護学部(看護学科)、医療学部(理学療法学科、作業療法学科、言語聴覚学科、視能訓練学科)がありますが、来春からは2学部6学科、総定員1280名の総合医療系大学として、より一層、地域に貢献してまいります。
本学は2019年4月、国際的な視野を持ち次世代のリーダーとなり得る医療専門職を養成する大学として開学しました。これまでに培ってきた医療・福祉の技術力、姉妹校・国際医療福祉大学の教育ノウハウ、そして整った学修環境(学内設備、グループ関連医療福祉施設との連携等)を通じて、幅広く活躍できる診療放射線技師を養成します。他職種の学科と一体となることによって「チーム医療・チームケア」の学びをさらに深めていきます。今後とも国際的な視野を持ち、次世代のリーダーとなり得る医療専門職の養成に取り組んでまいりますので、引き続きご理解・ご支援を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

診療放射線学科パンフレット

 

医療学部・診療放射線学科 2024年度 学生募集要項(追補版)

keyboard_arrow_up