卒業生の方へ

卒業生の方へ

各種証明書について

各種証明書の発行(卒業生の方)

証明書の種類 発行手数料 備考
成績証明書 500円 申請日の翌日から起算して3日後に交付(ただし、郵送の場合、その期間を除く)
卒業証明書 300円
修業証明書
成績証明書(英文) 1,000円 申請日の翌日から起算して2週間程度で交付(ただし、郵送の場合、その期間を除く)
卒業証明書(英文)

※上記以外の証明書が必要な場合は、事務窓口にご相談ください。

郵送で請求される場合

下記(1)~(4)を同封の上、事務室あてに送付してください。
発行を申請される場合は、発行手数料、必要事項を記載した『証明書交付願 卒業生(Word)』、返信用封筒(長3型封筒が入る封筒に住所・氏名を記入し、切手を貼付)及び申請者本人であることを確認できるもの【運転免許証・個人番号カード(写真付きマイナンバーカード)等のコピー】を同封の上、事務室あてに送付してください。

(1) 発行手数料
証明書代金分の小為替(定額小為替証書又は普通為替証書)をご用意ください

(2) 証明書交付願
【必要事項】
1.氏名(在学時の氏名)
2.卒業学科、学籍番号
3.生年月日
4.郵便番号・住所
5.連絡先(携帯電話またはメールアドレス)
6.必要な証明書の種類と部数
7.使用目的

(3) 返信用封筒
1.長3型封筒が入る封筒を同封してください
2.住所、氏名を記入し、切手を貼付
※速達の場合は封筒上部に赤い線又は「速達」と朱書きし、速達にかかる切手を貼付ください

(4)身分証明書等のコピー
本学では、証明書の発行に当たりご本人様確認を行っております。つきましては、身分証明書【運転免許証・個人番号カード(写真付きマイナンバーカード)等】のコピーを同封願います。

窓口で請求される場合

日曜、祝祭日を除く、8時45分から17時30分の間、事務室で受け付けます。 申請書の必要事項を記入後、上記手数料(券売機で券を購入してください)を添えて事務窓口に提出してください。
※証明書の発行には時間がかかる場合がありますので、時間に余裕を持ってお申し込みください。なお、証明書の 受け取りの際には、申請者本人であることを証明できるもの【運転免許証・個人番号カード(写真付きマイナンバー カード)等】を持参してください。また、代理人が受け取る場合は、代理人の身分証明書等の提示とともに申請者本人 の委任状(様式任意)を提出してください。

 

2020年度(2021年3月卒業)までの国際医療福祉大学福岡看護学部の卒業生は下記ページをご参照ください。

国際医療福祉大学大川キャンパス 各種証明書の発行について(卒業生用)
https://fukuoka.iuhw.ac.jp/ob/certificate.html

 

keyboard_arrow_up