お知らせ

【受験生向けイベント】オンライン個別相談会

2022.05.21

トピックス

福岡国際医療福祉大学では、オンライン会議システム「Zoom」によるオンライン個別相談会を実施しております。入試や学費、学生生活に関するご相談から、各学科の詳細まで、さまざまな疑問にお答えいたします。


新型コロナウイルスの影響でオープンキャンパスの参加ができない方、個別で本学に関することを聞きたい方は、ぜひこの「オンライン個別相談会」をご利用ください。

皆様のお申し込みをお待ちしております。


事前予約が必要です

オンライン個別相談をご希望の方は、事前のご予約が必要になります。下記内容をご確認のうえ、お申し込みください。

開催日

月~土曜日 ※日曜日・祝祭日を除く

土曜日の相談内容は、「①入試・学費」のみとさせていただいております。日程調整が難しい場合は、ご相談ください。

所要時間

 

各日とも16:00~18:00
※個別面談時間の目安・・・15分程度

【ターム】
1. 16:00~16:15
2. 16:20~16:35
3. 16:40~16:55
4. 17:00~17:15
5. 17:20~17:35
6. 17:40~17:55

お申し込み方法

下記メールアドレス宛に必要な事項を入力し、お申し込みをお願いいたします。
●受付メールアドレス
nyushi@takagigakuen.ac.jp

【必要事項】

1)件名:オンライン個別相談希望
2)希望日時(第3希望まで記載をお願いいたします)
3)氏名(フリガナ)
4)郵便番号・住所
5)電話番号
6)高校名
7)学年
8)志望学科(看護学科・理学療法学科・作業療法学科・言語聴覚学科・視能訓練学科・診療放射線学科)
9)同席者の有無・人数・続柄(ご本人とは別に同席される方がいる場合のみご記入ください)
10)相談希望内容(下記ご相談内容①~⑥より1つ選択してください)

ご相談内容

①入試・学費
②看護学科
③理学療法学科
④作業療法学科
⑤言語聴覚学科
⑥視能訓練学科

※具体的な相談内容があれば、メールに記載してください。

申込み期限

参加ご希望日時の5日前(日・祝祭日を含めず)

対象者

受験生 / 保護者 / 高校教員

※各時間とも1組限定での申し込みとなります。

予約申し込みからオンライン個別相談までの流れ

①予約申し込み

・申し込み用メールアドレス(nyushi@takagigakuen.ac.jp)に必要事項を記入の上、予約申し込み手続きを行ってください。

・お申し込みの際に記入していただいたメールアドレス宛に、日時決定のご連絡をお送りいたします。お申し込みの状況によっては、日程のご調整をお願いする場合がございますので、あらかじめご了承ください。

・「Zoomダウンロード用URL」と、当日参加するための「参加者用URL」が記載されたメールが送られてきます。

 

②オンライン会議ツール「Zoom」の準備

【PCで参加の場合】
事前に「ミーティング用Zoomクライアント」のダウンロードを行ってください。
※カメラ(顔を出したくない方は不要)とマイクが必要になります。

【スマートフォンで参加の場合】
事前に「Zoom Cloud Meetings」アプリのインストールを行ってください。
・Android→Google Play
・iPhone→App Store

 

③受講

受講日当日は、アプリをダウンロードした機器で、本学より送信されたメールの「参加者用URL」にアクセスしてください。

 

【ドメイン受信拒否設定について】

お申し込み後の連絡は、nyushi@takagigakuen.ac.jpからお送りいたします。本学アドレスからのメールが受信できるように、事前にnyushi@takagigakuen.ac.jpを「ドメイン指定受信」の設定をお願いいたします。

 

お問い合わせ

福岡国際医療福祉大学 入試・広報課
TEL:092-832-1200(月~土 9:00~17:00)


毎日キャンパス見学会も実施中

実際にキャンパス内部を見てまわることができます!詳しくは下記URLをご確認ください。
https://fiuhw.takagigakuen.ac.jp/all/event/7268/

 

keyboard_arrow_up